学校教育指導訪問②
特設授業では5・6年生算数科の授業を公開しました。複式・少人数のハンデを克服するため端末を活用した授業が展開されました。5年生も6年生も、端末を活用してヒントを得るなどしながら課題解決を目指し、意欲的に学習に取り組んでいました。放課後は研究協議を行い、校内研究の成果・課題について確認し、今後の方向性について示唆を得ることができました。主査からは「鶉小学校の子供たちの素敵な姿をたくさん見ることができた。」とのお言葉をいただきました。
特設授業では5・6年生算数科の授業を公開しました。複式・少人数のハンデを克服するため端末を活用した授業が展開されました。5年生も6年生も、端末を活用してヒントを得るなどしながら課題解決を目指し、意欲的に学習に取り組んでいました。放課後は研究協議を行い、校内研究の成果・課題について確認し、今後の方向性について示唆を得ることができました。主査からは「鶉小学校の子供たちの素敵な姿をたくさん見ることができた。」とのお言葉をいただきました。